桜散る時

午後2時

今日も午後2時頃になると郊外でジョギングしたくてソワソワするから不思議です。犬でもないのにね。

外でのマスクは解禁になっているのですが、ヒノキ花粉が辛くて、まだスポーツマスク?をつけて走っています。まるで怪しい爺さんですね。

 

このジョギングロード、途中は桜並木になっています。

昨日は満開だったはずの桜は散り始め、今日は既に地面を覆い始めていました。

毎年見る、当たり前の風景ですが・・・。

いつもはこの風景を見ると、散っていく桜が美しく気分が高揚するのですが、今日は物悲しく感じてしまいました。

 

坂本龍一さん(71)が亡くなられた。

名作曲は勿論ですが、俳優、反戦、環境問題・・・等々、筋金入りの至高の芸術家でした。

まだまだ前を向いて病魔と戦っていた方でした、惜しい人。

「芸術は長く、人生は短し」 坂本さんの好きだったという一節です・・・・。

 合掌。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。