やっちまった! 安全装置って本当に身を守ってくれるのですか・・・「FIT」 

妻から慌てた声で電話がかかってきました。

駐車場の立木に車をぶつけちゃった!!!。

前部がグチャグチャになって、走れない・・・・・。

どうしよう、どうしたらいい・・・?。




この時、私はインプラント手術のために病院にいました。



事故の内容

自損事故で、妻に怪我は無し。周りの人にもけが人無。まずは不幸中の幸いで良かった・・・。


事故の処理手順やポイントについて、妻と話し、その後すぐにインプラント手術の部屋にバタバタと入りました。

手術中、手術の恐怖や心配より、妻の事故の内容を考えていました。


たしか、車を購入する時に「ホンダフィットにはいろいろな安全装置が装備されています。
マスコミでよく報道されている老人がペダルの踏み間違えで車がお店へ突っ込むような事故は起こりませんよ。」なんて説明を受けて購入したんだったよな〜。

お店じゃなくて立木でも、駐車場から突っ込むことは防止されるはずなのに、現実は????

 

 

私たち夫婦は70歳代、

こんなことを経験すると、車の安全装置もディラー営業マンなんか頼れないし、

かと言って、免許を返納してしまうと、地方都市では車が無いと生活できないし・・・、

 

改めていろいろ考える機会になりました。

さて、何歳まで車を安全に運転ができるのやら???

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。