『青春18きっぷ』と『はとバス』で東京街歩き2万歩

 

今年もすでに1月10日。東京へ。

この日は、私にとってお得に東京の街歩きが出来る特別な日だったのです。

なぜなら、

①まだ使い切っていなかった冬季青春18きっぷの利用期限は1月10日まででした。

②全国旅行支援が1月10日から再開されました。

この二つを同時に使って、お得に東京の街歩きに行くにタイミングは1月10日しか無かったのです。

 

 

全国旅行支援を東京日帰りで使うには? いろいろ調べて・・・。 日帰りバスツアーに参加すればよいことがわかりました。

東京、日帰り、バス観光、と言えば、『はとバス』での東京観光ですよね。

私は東京へ何年も新幹線通勤をしていましたが、東京の観光スポットへそれも『はとバス』を使ったことなんてなかったので新鮮で面白そうで、即決しました。

 

 

●『はとバス』は全国旅行支援対象の観光コースがあるのです。

今回の東京街歩きの目的は新年の東京の風を感じたいということでした。

一人でぶらぶら歩く時間がたくさんとれる。食事は昼、夜両方ついている。全国旅行支援対象。

そして参加した観光コースは、

【旅行支援】お江戸味わい道中(築地のお寿司と老舗のうな重)

合計料金  :9,900円   

全国旅行支援:1,980円  地域共通クーポン:2,000円

支払金額 :7,920円  

実質は、5,920円で『はとバス』観光を楽しむことが出来たことになりました。

 

30人ほどの参加者の内、一人参加者は3名。一人掛けでゆったりでした。

10:40東京駅→築地→スカイツリー→浅草→東京駅18:00 が基本のバスの日程でしたが自由時間が多く、一人でぶらぶら歩く時間をたくさん作ることが出来て満足でした。

築地も浅草も中国人等の外国人観光客が驚くほど増えていたのでスルー。バスを降りたら直ぐに集合時間までの時間を目的地以外の場所に足を延ばして歩き回っていました。
おかげで、一日で2万5千歩ほど歩き、心地よい疲れが残りました。

帰りには、頂いた地域共通クーポン2,000円でお土産を買って帰途につきました。

 

 

●2万歩越えの東京街歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。