季節の変化を感じた?日曜日でした

コロナ・コロナ・・・暑い・暑い・・・と毎日念仏のように繰り返し言っていますが、早いもので3日後には9月に入ります。

何か良い様に変わればよいのですが。

 

この2年間、夏の避暑地でのバカンスなんてことは死語になってしまいました。

こんなことなら、思い切って海外や国内の気になっていた場所へ積極的に行くべきだったと愚痴が出てしまいます。


一方では、そのうち、気軽に出かけられるようになりますよ! その時のために、体力維持やボケ防止をしっかりやっておきましょうなんて、楽観的に考えているのです。

 

・・・

ということで、いつものようにジョギングで体力維持。

きょうは10Kmほどの田園地帯のジョギングコースへ。

曇りで夏の太陽はありませんでしたが、湿度が高くてギブアップ。途中からはウォーキングになってしまいました。

4月末の連休に田植えされた新緑の苗は、立派に育ってすでに黄色くなりはじめ、稲刈り季節に一歩近づいていました。

不安定な大気の中、田園地帯をジョギング

 

・・・

家では、

ホームセンターで手ごろな木製のベンチを買ってきて、組み立て設置しました。


朝晩、少しは涼しくなってきたので植木や花の手入れを再開、ちょつと休憩する時のベンチが欲しいと妻と97歳の超高齢の妻の母親の強い要望によるものでした。


正直なところ私には、まだ朝晩の涼しさを感じることなんが出来ないのですがね・・・。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。