脳梗塞で入院、半月ぶりのブログ投稿

今月初めに体調がおかしくなってしまいました。

 

ことの始まりは、

妻と昼食を食べながら、午後から買い物に出かけるお店の話をしていました。

ところが、いつも月に一度行くホームセンターの買う物や名前なのに、なんのことだか分らなくなってしまいました。

妻は、私がふざけているのかと思ったのか、「何ふざけてんのよ!」と不機嫌に・・・。

 

さらに、続けて次に妻の言ったスーパーの名前も同じように理解できませんでした。一生懸命に思い出そうとしても・・・、そして別の単語を使って説明しようとしても思い出せなく口から言葉が出てきませんでした・・・。

頑張って思い出して話そうとしていたら、今度は目がぐるぐるまわりだしました・・・。



ひょっとしたら、脳梗塞かもしれないと思い、静かにしていなければとテーブルに伏せて動かないようにしていましたが、ますます目が開けていられない状態になってしまいました。


さすがにここまでくると、妻もおかしいと感じ・・・。

 

そして、

救急車で病院へ運ばれることになったのでした。




脳神経外科の先生によると

症状は脳梗塞ですが、MRI画像でも脳血管の詰りは映らず、次の日には症状が無くなって、マヒも言語障害も無くなっている・・・???。

 

今回はマヒなど残らなくて良かった。 が、再発が心配ということで、もう少し検査や身体機能や言語リハビリを続けることになりました。



70歳の爺さんになっても絶好調と思っていたのに、・・・・。大変なことになってしまいました・・・。




 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。