小玉スイカの赤ちゃん発見

雨は上がりましたが、スッキリしない天気です。

それでも、新型コロナ感染による移動禁止も解除され、気分的に明るく感じる日曜日です。

 

我が家の庭、小玉スイカの花が咲き始めているので、雌しべに雄しべの花粉を授粉させなければならないのですが、梅雨空が続き、なかなかその授粉させるタイミングがうまく取れません。

それでも、3つほど蟻や昆虫によって運良く既に授粉成功し、小さな実を付けているのを見つけることができました。

子孫を残す営みは、小玉スイカも人間も同じようで、一生懸命子孫を作ろうと、営みを行っても、なかなか出来ないこともあります。

が、一方では、放っておいても、知らぬ間に子孫を作ってしまう、そんな雌しべや女もいるわけで、いろいろなパターンがあり不可解な世界ですね

今年は小玉スイカを2株植えましたが、何個のスイカが収穫できるのでしょうか? 楽しみですね。


今日も読んでいただきありがとうございました。

 

小玉スイカは小さな庭でも作れます。そろそろ植える時期です!

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。