芝ざくら公園に連れていったら、「あちゃ~今日もいいものを見せてもらった!」と喜んでくれました

妻の母親のケア

98歳の妻の母親を散歩に連れ出すのは、結構たいへんなのです。何処が良いかなと昨夜から悩みました。そして妻の母親が朝になって納得?して出かける気になってくれたのが、芝ざくら公園 でした。

やはり超高齢のために老いを強く感じるようになり、強制的にでも外に連れ出してでも歩かさないと、部屋の中で座椅子に座ったままウトウトと寝ている時間が増えています。
これも自然の成り行きと思えばその通りなのですが、妻は出来るだけ元気で長生きしてもらいたいと家でケアすることを決め、食べるものに注意を払い、足の筋肉が痩せるのを防ぐためにと、週に2,3日は青空の下に連れ出し散歩をさせています。

だから私も出来るだけそれに付き合ってフォローをしている訳ですね。

 

芝ざくら公園へ

昨日の雨も朝には青空に、実に良いタイミングで芝ざくら公園に来ることができたようですね。

 

 

 

情報:

・市貝町芝ざくら公園 
 〒321-3402 栃木県芳賀郡市貝町見上614-1 

・駐車料金(入場料金含む)300円/一人

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。