こんな静かな桜並木でもワクワクするのは日本人それもシニアだから?

朝起きると昨日からの雨が嘘のように快晴。今日は桜を見に行く絶好のタイミングです。

この時期の桜の花を思い浮かべただけでも、ワクワクするのは日本人それもシニアだからこそなのでしょうか?

 

11:00 桜並木に到着 すこし雲が出てきましたね。

こんなに素晴らしい桜並木ですが、いつもの犬を散歩する人達だけが目立ちます。

きっと、東京などの大都市圏なら、こんな時期の、こんなところは桜見物の人でいっぱいになってしまうのでしょうね。

 

平日の日中にこんなところをのんびりと散歩できるなんて、自然が身近かな地方都市に住む良い面です。 この感覚はシニアになってより強く感じるようになりました。

 

今思えば、現役時代は大都市圏で背伸びしながら働き、生活し、そして時々田舎に帰ってきても 頭の中は大都市での事ばかりだったような気がします。 自由な生活になって数年以上経って、やっと、こんなのんびり生活に馴染んできたようです

 

 

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。