遊び歩くには、体力が必要です!

今週は名古屋界隈の街歩きをしてきました。

名古屋は何十回も来ていますが、仕事の出張先としてで、純粋に観光?は初めてです。

現役勤め人達が、朝の時間に追われながらスタスタ歩く姿を、のんびりと眺めながらホテルで朝食を食べ、時間に関係なくあたりばったり人気スポットを回るなんて、ちょっと前までは想像さえ出来なかったことですね。



名古屋で3日過ごして思ったことは、毎日の歩数が多くなること。

日頃はどんなに近い場所でもつい車を運転して出かけているのに対し、この3日間は公共交通を使って歩いているからですね。

 

1日目は1万6千歩。

 

2日目は2万5千歩。この日は朝から雨のため傘を差しながらの行軍?でした。

 

3日目は2万1千歩。



ということは、
とにかく、遊び歩くには、体力が必要ということですね。




まだ70歳代前半・・・、

されど、65歳あたりから体力が無くなってきていることを感じ始め、それでも日頃のジョギングのお陰で何とかまだ元気な体を維持できています。




今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。