キーちゃん(99歳)の覚悟

キーちゃん(同居している99歳の妻の母親)はこのところ連続して入退院を繰り返えしていましたが、順調に回復して元気になっています。すごい生命力ですね。

緊急搬送から20日、さすが大正生まれの女性は強い!

 

それでも、99歳の超高齢になって、一人で出来ることが少なくなってきました。妻か私は必ず家に居てキーちゃんの見守りがマストになっています。



キーちゃんから・・・・・・

「この家に来た時は、こんなにみんなに迷惑かけるようになると思わなかった。・・・

が、現状は迷惑を掛けどうしになっている。

そろそろ、介護付き有料老人ホームに入る覚悟をしなくては考えていた・・・・。

といって、資料を持って来た。

そして、入居のための動きを始めてもらいたい。」

                        ってね。


気丈なキーちゃんなので、よく考えた末の覚悟だったのでしょう。

 

早速、建設中のこの介護付き有料老人ホームの入居に向けて動くことを妻も私も覚悟することにしました。




今日も訪問していただきありがとうございました。





ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。