フォルクスワーゲン シャラン到着

一ヶ月ほど前に息子が中古車を求めて横浜へ、そのとき便乗して私は都会へのドライブを楽しみ、初めて会った「フォルクスワーゲン シャラン」ですが、

納車時にも一緒に行って帰りは私にアッシー君をお願いしたいとの連絡が息子から入っており、またドライブできると楽しみにしていました。

しかし、この一ヶ月の間に新タイプのコロナの感染者数は増え、とうとう大都市を中心に3度めの緊急事態宣言が出され、そして、さらにまた延長という酷い状態に。


こんなときに他県まで車の受け取りにうろうろすべきでない!

との、親父として息子への命令?を行使し、
それと同時に残念ですが私の再度のドライブも中止にし、運送会社に搬送をお願いすることにしたのでした。


というような急遽の変更がありましたが、無事シャランは都会からコロナの少ない地方都市へ無事到着しました。

 

 


50年以上いろいろな車を乗り継いできた爺さんとして、シャランの感想を一言。

●グッド ポイント

・7人乗りのミニバンとしてはデザインが落ち着いていて良いですね。(最近の国産のミニバンは、大きくカッコよく見せようとデコレーションが多すぎます。派手さばかりが目立ちます。)

フレーム剛性が高く。足回りが固め。(日光の山道のスポーツ走行にもしっかり耐え良い意味で驚きました。)

・我が地方都市ではシャランはほとんど見かけたことが無い。(人気が無いからか?、価格が高いからか?)

 

●バット ポイント

・外内装備共に設計思想の古さを感じる。(この車は現役販売車ですが、長年モデルチェンジをしていないからですね。)

・燃料がハイオク。実燃費は11Km/Lでした。(欧州車輸入車はハイオクが当たり前ですが、いまどきハイオク・・・。)

 


以上が車好きの爺さんの感想ですが、全体としては この7人乗りフォルクスワーゲンのシャランは良い選択だったと思いますね。


今日も訪問していただきありがとうございました。

横浜まで中古車「フォルクスワーゲン シャラン」を求めて

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。