ストロベリーキャンドルの中のデイサービスハウス

97歳の妻の母親が、毎週金曜日お世話になっているデイサービスハウスは、里山の豊かな自然の中にあります。


彼女から、ハウス周りの自然が素晴らしいので、散歩に行こうと誘われたのです。

天気の良い日曜日に、介護施設にわざわざ出かけるのは気が乗りませんが、自然の写真を撮りに行くと考えれば、それも有りですかね・・・。

 

自然に囲まれたレストラン風たたずまいの新しいデイサービスハウスです。

今の季節、赤い花のストロベリーキャンドル、別名レッドクローバー(アカツメグサ)が群生していて気持ちよい場所です。

このエリアは、ホタルの里としても有名で、夏夜にはホタルの姿が見られるそうです。

里山歩きをしていた子供達を連れたパパママさんたちが何組かすれ違いました。

直ぐ近くに養蜂場があり、こちらの庭も見ごたえがありました。

こんな自然に囲まれた介護施設と都市のビル中の介護施設、あなたならどちらを選択するでしょうか・・・?

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。