新型コロナウイルスの話題はいつ終わるのやら・・・

3回目の緊急事態宣言:


今日からの4都府県(東京、大阪、京都、兵庫)緊急事態宣言は3回目ですね。

昨年4月と今年1月に続いて3回目。発令期間は25日から5月11日までの17日間。

やむを得ない必要な策だと分かっていても、

楽しみにしていた東京に住んでいる娘家族の我が家への帰省は、今回も中止になりそうでがっかりしています。

可愛い盛りの孫達に合えないのは耐えがたいですが、LINEビデオで我慢するしかないようですね。

 


●●●

新型コロナウイルスのワクチン接種クーポン券:


郵便受けに市からの新型コロナウイルスのワクチン接種クーポン券が届けられていました。

我が家は3人とも全員高齢者。

その中でも妻の母親は超高齢者の97歳です。

昨日届いていたワクチン接種クーポン券は80歳以上対象の区分のもので、

私たちの住んでいる市の高齢者についは5つの区分に分けて予約券が届けられているようです。

 

予約申し込みは5月1日 8:30からですが、他の自治体では申込の電話やネットが繋がらないで結局予約できなかったと方が多く、不満と混乱が出ていると聞いていますが、

私たちの市は直ぐに予約できるのでしょうか?


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。