アウトドア・スポーツ用品のカタログを見てあれこれ想像するのは楽しいものです

●孫娘からの誕生プレゼント

先日、今年のわたしの誕生日に東京に住んでいる小学5年生の孫娘から誕生日プレゼントが届きました。

モンベルのウエストポーチです。
ジョギングを趣味として毎日のように走っているのを知っているので、スマホと小銭をもって走れるようにとセレクトしてくれたようです。

そして、私がモンベル用品が好きなのが知ってか偶然なのか、このブランドでした。

孫娘からプレゼントをもらうなんて・・・嬉しいですね。

 

●今日はモンベルの会報誌・カタログなどが届きました


アウトドア・スポーツ用のカタログを見てあれこれ想像するのは楽しものです、見ているだけでもワクワクします。
年金生活者にとってモンベル商品はたまにしか購入できませんが、昨年久しぶりにモンベルクラブに入会しました。

 

●生活様式が変わってきました

現役時代は毎日スーツに革靴そして今の時期は厚手のコート、休日はジャケットやコットンパンツばかりの会社と自宅の往復だけのおじさん。
今では、山歩きや運動し易い服にスニーカーや登山靴を履き、時にはバックパックなどアウトドアギアを買って楽しんでいる爺さんに。それに伴いモンベルを選ぶ機会が多くなりました。

理由は、運動服や登山服は流行にあまり左右されず長く着られ、着こなしによって十分に街着としても通用します。少し値段が高くても種類もそこそこあり機能性に満足できる全天候タイプが多いからです。


モンベルの宣伝みたになってしまいましたが、たまたまでですので悪しからず。

モンベル ストームクルーザージャケットはお得な兼用ウェア?

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。