2021年 がん検診の結果は? 毎年やっぱり気になります。

写真:10:30 雲は多めですが、青空が出ていて気持ちが良い散歩です。途中でコンデジカメラのバッテリーが切れてしまい、止むを得ずスマホでパチリです。


●●●


歳と共により心配になる「がん検診」ですが、2021年度は昨年に引き続きコロナの影響でやはり上期に受けられず、下期10月7日にやっと受けることができました。

そして、一カ月が経ち、検診結果通知書が届きました。

判定は
●肺がん : 所見なし、異常を認めません。

●胃がん : 所見なし、異常を認めません。

●大腸がん: 異常を認めません。

●前立腺がん:異常を認めません。

 

現役時代には毎年2回、退職後は年1回のがん検診、何回やっても検診結果通知書が届き開くときの緊張は慣れませんね。

 

この10年間は、一年おきくらいの頻度で 胃がん検診の結果に「紹介状を持参のうえ、専門機関で精密検査を受けてください。」との恐ろしいご御招待状が入っており、今年もびくびくしながら開きました。

 

今年の判定は良かったので、気持ちは写真のように晴れ晴れでした。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。