「スラムダンク」をAmazonプライムビデオで101話まで一気に見てしまいました

30年振り

30年振りくらいにアニメのスラムダンクをAmazonプライムの無料サービスでちょっと見たのですが・・・・・・、

チョットのつもりがすっかりハマってしまい、1話〜101話までの全部を一気に見てしまいました。

このシリーズがテレビで放映していたのはたしか1993年から3年間くらいだったと記憶していますが・・・。

 

 

新米課長

当時私は、まだなりたての新米課長でした。
自社製品を北海道から関東甲信越の自社特約店に出向いて受注し卸す、第1東日本営業課6名を束ねる自称「1営ボス」でした。

しかし、特約店の社長さん達は皆60歳くらいの癖のある強者ばかりで、自社特約店といってもメーカの若僧からの指示になかなか従ってくれず、ストレス一杯の毎日でした。

 

そんな頃に、出張先のビジネスホテルで一人晩酌しながら「スラムダンク」を見ながら、クスクス笑ったり、痛快さに興奮したりと、ストレスを発散しては次の日の仕事に向かっていたものでした。

 

 

あれから30年

あれから既に30年ほど経って、今では立派?な年金生活者。アッというまでしたね・・・。

 今回久しぶりに見ても、同じような感動やバカバカしくて笑ってしまう主役桜木花道(さくらぎ はなみち)の行動。

結局、2日かけて全101話を一気に飛ばしながらも見てしまいました。

 

思いもよらず、若い頃の社畜生活を思い出したり、スラグダンク全話を見たり出来たりと充実した2日間になりました。

何歳になっても日本のアニメっていいですね!



今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。