今日は久しぶりにタブレットを持って行こうか?

WBC、

ヌートバー大活躍でしたね。大谷、佐々木、山本、・・・侍ジャパンみんな気合がスゴイ。

爺さんもたくさんのパワーをもらっています。ありがとうねー。

 

 

今日は朝から雨。

こんな日はトコヤさんで時間をつぶして、散髪をしてもらってスッキリするのが一番です。

いつもお世話になっている格安トコヤさん。今年初めに値上げしています。

値上げして高くなったと言っても、それでも65歳以上のシニア割は調髪2,000円で年金生活者の強い味方です。

一方で、お安いのは有難いのですが、最近お客が増えて待ち時間がずいぶん長くなってしまいました。

 

 

ガジェット大好きな爺さんは、

スマホやPCのほかに、外出時用のためにとタブレットを持っています。
が、最近はタブレットの出番が無くなっています。

宝の持ち腐れですね。

老眼が酷いので、家で大きな画面を見ながらPCを使うだけで、外出時は身軽に、電話とLINEのためにスマホだけを持って出かけることがほとんどです。

スマホの出来る事とタブレットで出来る事は基本同じだからです。

 

でも、今日こそは トコヤさんでの時間つぶしにタブレットが必要だと思い、持って行くことにしました。

スマホの画面では小さすぎて長い時間使用すると疲れて肩が凝りますね・・・。

待ち時間には8インチのタブレット(ipad mini)でkindleからの本を読んだり、ネット読売新聞を読んだりしていれば、2時間くらいまでならへっちゃらですからね。

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。