【日光だいや川公園】代り映えしませんが98歳の妻の母親を散歩に連れ出す、我が家の日常です

毎日も厳しい猛暑日です。

今日の天気は、あまりはっきりしなくて曇り85%、晴れ150%というところでしょうか。

 

 

●日光だいや川公園へ、

少しでも涼しく過ごしやすい場所にと考えた結果、やっぱり車で1時間で行ける日光周辺となりますね。

妻の母親は最近足腰が弱ってきていて、家の中で過ごしているとすぐに眠ってしまう今日この頃です。 少しでも長生きをしてもらうためにと、週に2,3日は理由をつけて妻と私の2人掛かりで外に連れ出しています。

少しでも歩いて筋力の維持ができるようにとの願いからです。

 

 

 

●ここでは、すでに秋の気配が、

 

●マスクはやっぱり常に持って

大きな自然公園の中でも、常にマスクを腕に引っ掛けて持って歩いています。

途中トイレの建物などで他人と密接時にマスクをしないといけないので、マスクの忘れ防止のためにと言っていますが、・・・・。どうなんでしょうね。

 

 

 

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。