厳しい寒さと雪の次の朝は色々ありました

昨日の厳しい寒さと、関東ほぼ全域に降った雪は、止んでも各地に凍結による影響を引き起こし、どのTVチャンネルもこのニュースばかり

外に出て喜んでいたのは元気な孫たちだけで、大人たちは家の中で寒くて縮こまっていました。

そんな今日の朝、朝刊を取りに行きながら愛車を何気なく見たら、擦り傷跡が・・・。

最近擦ったことも、ぶつけたこともないはずなのに、車の右前のかどが、小さいながらも黒く車の下地が出ていることに気がつきました。

 

思い起こすと、昨晩は「勉強始め」に出席し、私の愛車は教室の近くの狭い駐車場に、そこそこの時間置いていました。

おそらく、そこで隣の車に擦られたようです。これってやっぱり「当て逃げ」って言うんでしょうね。

 

愛車の擦り傷修理をすることより、当て逃げした人のその行動自体が、人間として情けなくなりますね。

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。