横浜まで中古車「フォルクスワーゲン シャラン」を求めて

久しぶりに横浜までマイカーでの弾丸ドライブに行ってきました。

目的は息子の中古車探し、そして私はその便乗です。


コロナがまだまだ心配な時期。そして長距離運転。スピード出し過ぎないように。 暇だったらお父さんもお目付け役として行ってきて、との妻からの仰せで便乗した次第です。

でも、私の本音はどこかに出かけたかったのでラッキーでした。

コロナ危機以来、県外へは出たことが無くなり、出かけたくてウジウジしていました。でも電車で3密状態で出かけるのはまだ恐ろしいし・・・

車で出かけ、どこも寄らず、目的地は一か所の正規ディーラーの中古車部門のみ。 

息子からのこの話に乗らない手はないということで、私の愛車を息子に運転させ約400Kmのドライブを楽しむことになりました。


  12:00自宅出発 → 目的地で1.5時間 → 自宅着18:30無事到着! 

私はドライブを楽しむことが出来て大満足。

息子は主目的だった「フォルクスワーゲン シャラン」の中古車を、予定通り購入を決めてこられたので 今日の目的は達成。


当然、事故や交通違反は無し。コロナ対策万全で無事帰還のドライブでした。

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。