「ジムニー」の中古車、一歩遅れで逃してしまいました

クリスマスも終わってしまった日曜日ですが、もう1,2日くらいはクリスマス気分に浸りたいですね。

 

今日は朝から時折雪がちらほらしている寒い日でした。 数日は、このまま寒さが続くようです。

 

朝食をとると今日はなんとなく暇なので午前中はジョギングへ・・・。

午後になっても、特別な予定がなかったので、 先日からネットに掲載されていて気になっていた「ジムニー」の中古車を見に出かけることにしました。

その中古車は、スズキの「ジムニー」、軽のジープタイプの車です。

昨年あたりから、古い中古を買って自分で手を加えて私の趣味の車として遊びに使えればと思い、古くても構造がしっかりしていて、兎に角安いものを探していました。

 

お店に着き、ワクワクしながらお目当て「ジムニー」の中古車とご対面。

1993(平成5)年車、なんと29年も前の車です。走行距離17.3万㎞。価格は55万円。ワンオーナーで来年7月まで車検付き。

このクラスのものとしては、程度が良くて、すぐに私の心は摑まれてしまいました。

 

普通の軽自動車なら、こんな高年式車に価格は付かないし、とうの昔に廃車されていますよね。

 

買う否かの結論を家に持ち帰って悩んでいたら、お店から 先約のお客さんとの契約が決まりましたとの連絡・・・。


あちゃー・・・!!!

きっと、神様が お金の無駄使いをするな! と私に言っているんでしょうね。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。