「GPSを使用した見守りタグ」今日で解約しました

「GPSを使用した見守りタグ」は、大変お世話になりましたが、今日で解約しました。

昨年の8月から、超高齢の妻の母親が三度目の迷子になったのを切っ掛けに「GPSを使用した見守りタグ」を使い始めました。

「GPSを使用した見守りタグ」を使い始める

 

あの時から、散歩で外出する時は必ず「GPSを使用した見守りタグ」をバックに取り付けて持たせていました。

 

あれから、1年5か月弱ですが、今では歩行器に頼っても一人では100m移動がやっとになってしまい、もう「GPSを使用した見守りタグ」は必要性が無くなってしまいました


元気でも、あっと言う間に足が弱ってしまうことを、妻の母親の介護を通して嫌でも実感させられました。

それでも、まだまだ外を歩くことの気力と外食することの楽しみは萎えていません。ですから、その望みは切らさないようにするために、介護はまた一段と大変になりそうですけどね。

●●●

【私の実経験からの参考情報】・・・宣伝ではありません。

この「GPSを使用した見守りタグ」は子供の「見守り」用がメイン使用目的です。でも、私が考えた通り、老人の「見守り」としても十分に便利に使えました。この1年5か月安定して動作し、故障や不具合はまったく無く満足でした。

私と同じような悩みを持っている方は導入を検討してみる価値はあると思います。参考になれば幸いです。

商品名: GPS BoT ( ジーピーエス・ボット )
第二世代モデル

大きさ:50×50×18 [mm]
重さ:46 [g]
費用:端末 4,800円 月額 480円 ともに税別

この種類のものとしては経済的な負担が少ないのが選定理由でした。

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。