落とした手袋の片方を探して2時間、あなたならどうしますか?

今日もいつものようにジョギングに行きましたが、

それにしても寒かったですね。1℃でした。

ゴール地点の駐車場に着いたとき、ポケットに入れて走っていた手袋が無くなっていることに気が付きました。


冬シーズン初めにコンビニで買った700円の手袋です。

おそらく、走っている時にポケットから落としたのでしょう。


既に暗くなりそうでしたが、5Kmジョギングコースなので、同じコースをもう一回走りながら探せば簡単に見つかるはずと考え、もう一回走ることにしました。


予想に反して、見つかりませんでした。


今日はここでジョギングする前に、プールのある運動公園に寄って、1Kmの周回コースを準備運動がてら散歩して、その後プールに寄ってからジョギングのためにここに来たのでした。


外は既に暗くなっていました。しかし、このまま諦めて帰りたくありません。      

これからさらに、プールのある運動公園に戻り、そこで歩いたところを辿ることにしました。

やっぱり見つかりませんでした。

残念でしたが、探すのに費やした2時間の浪費に怒りは感じませんでした。老人になると短気になるとよく言われますが、私の場合、逆に気が長くなったと感じています。

 

もし、皆さんでしたら、700円の手袋を落としたら、私のように探しますか? それとも、探すこと無しにすぐコンビニで買い直しますか?

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。