竹の子の天ぷら

完全に毎日が日曜日状態になって一年ちょっと経ちました。コロナの方は外出自粛生活一カ月ほどですでに気持が萎えてきているのを感じるようになりました。これってコロナ疲れなのでしょうか?

外出自粛で家に籠っているいるからかなって初めは思っていたのですが、年金生活者にとっては、この一年ほとんど同じような生活パターンだったはずです。

青空の下での運動は大好きですが、家の中に籠って自分の好きなことを一人で何日も没頭するのも好きで、ほとんど苦になっていませんでした。

それなのに、この感じは何なんなんでしょうか?


おそらく、他から束縛されて自分の意志だけで動けないことが増えてきたことのストレスという事なのでしょうか?


今日の私の一日の場合、
6時に起き、7時半まで洗顔や朝食などのルーチンを行い、その後、趣味や語学の勉強をして、午後になると10Km程の少し長いウォーキング、夕方に戻り早めの晩酌、夜になると、再び部屋に籠って・・・、そして12時頃にベットに入る。

要は、外での運動以外は引き籠り生活ですが、すべて自分でしたいこととその目的に向かって自分の意志で行っているのです。それなのにやる気が萎えてきていると感じるコロナの影響は凄まじいです。


3密にならないようなところをひたすら歩き、

ハトは3密だけれど、

知人から頂いた竹の子を妻が天ぷらにし、私は晩酌。


そんな一日でした。

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。