台風は過ぎたがコロナは急速拡大、出るのは愚痴ばかり

オリンピックはメダルラッシュで早くも日本中が沸いています。やっぱりスポーツの力はすごいですね。

台風8号は、一時は関東から信越へ抜ける進路が予想され、はじめは「大騒ぎ」。予想は外れ騒いだ割には大きな被害もなくひとまず安心です。

台風報道も喉元過ぎれば何とやらで、急に静かなったと思ったら、 再び オリンピック一色です。

 

でもね、日本人アスリートの頑張りでコロナを一時的にでも抑え込めればと願いたいところですが、

気合だけでコロナに打ち勝てるほど甘くないことは誰でも知っていますよね・・・・。


今日は、東京都 新型コロナ 感染確認 初の3,000人超 過去最多の見通しです。これで2日連続で最多を更新することになり、感染の急速な拡大はすでに日本各地へも広がる事態になっているようです。

 

 

夕方になり、ジョギングへ。

 

今日は、なんの解決策にもならない爺さんの愚痴だけのブログでした。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。