孫たちの成長は子供たちの成長より早い

今日の記事は孫についてです。成長の記録の一つとして載せています。
他人からすれば興味の無いことだと思いますが、何かの参考になれば幸いです。

 

4月29日からの連休は

あっと言う間に3日目に入りました。

5月の連休に限らず、決まって連休というと、子供たちは孫たちを連れて我が家に集まってきます。
これは、居心地が良いからなのでしょうね。なんといっても、妻が優しい性格でみんなが大好きなのでしょうね。私から見てもジェラシーを感じます。

 

最近は一番上の孫小学校6年生(11歳)のYと、小さい孫たちのM(5歳)とR(4歳)とK(2歳)の3人が分かれて遊ぶようになりました。
さすがに、小学校6年生にもなると、考えがしっかりしてきて背丈も大人にちかくなってきますからね。

 

小学6年生のY

小さなプランタ家庭菜園でレタスなど野菜を摘んでサラダの用意。

 

朝食のフレンチトーストを妻の横で調理していました。
すっかり、立派なお姉さんになってきました。ちょっと前までは赤ちゃんだったのに感無量です。

 

 

小さい孫たちのM(5歳)とR(4歳)とK(2歳)の3人

いちご狩りで、走って、いちごをとって、たくさん食べて、・・・。

 

こんな情景も今が旬で、これらのおチビちゃん達もあと5年もたてば昔は・・・だったね、なんて言われるようになるんでしょうね。

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。