我が家の小玉スイカ収穫イベントも代替わり

4連休の最終日、庭で空中栽培している小玉スイカの収穫イベントを行いました。

2年前までは東京に住んでいる娘家族の子供たち(私の孫たち)が夏休みに我が家へ来るタイミングで行っていたのです。

ところが、新型コロナの影響で娘家族の帰省は出来なくなり、そして今年も帰省を楽しみにしていた4連休だったのに、、、新型コロナウィルスの変異株の猛威で、帰省は今年も諦めなければならなくなってしまいました・・・。涙、涙です!

今までの主役だった東京の孫たちは、直接会えないうちに、LINEビデオで見る姿は、いつの間にか大きく成長。きっと小玉スイカの収穫イベントなんて興味が無くなっているのでしょうね・・・。

 

今年の我が家の小玉スイカの収穫イベントは、同じ市に住んでいる息子家族の2歳と4歳の子供たち(私の孫たち)に替わっていました。もう代替わりですかね。

そして、こちらの孫たちもいつまで収穫イベントで、はしゃいでくれるのやら・・・。

妻と私だけが、取り残されてしまうのでしょうか・・・。

 

 

最近急に弱ってきている同居している97歳の妻の母親は、ひ孫たちが来ている時は別人のように元気になります。

ひ孫たちは超高齢者にとっては強力なカンフル剤のようなものなのですね。

 

小玉スイカの後は、庭の枝豆も収穫し、日頃使うことがない剪定はさみを使って真剣に枝から豆と切り離していました。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

日記 :取り立て小玉スイカは絶品だった

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。