桜 さん! 妻の落ち込んでいる心を癒して下さい

雨や曇りが毎日続きながらも、暖かくて 桜の開花が急に進んで満開ちかい状態になっています。

今年は例年の様に青空の下の満開の桜の姿を期待して待っていると、終わってしまいそうなので、雨空の中花見に出かけてきました。

 

桜なんか見向きもしなかった私でしたが、この季節は桜の開花が気になります。

仕事を退職した後は生活のほうに視点がいき、自然の四季の移ろいや、衣替えに敏感になったからでしょうね。




今日の花見は

99歳のキーちゃん(同居している妻の母親)が心不全で入院してから、元気がなくなってしまった妻を元気づけるために、乗り気でなかったのを無理やり連れ出しました。

 

昨晩、担当医の先生から、「心不全のほかに、胃から出血、下血をしているようだから胃カメラによるクリップ処置をします。」と妻へ同意の確認電話が入ってからの落ち込み様は・・・・。

桜さん! 妻の落ち込んでいる心を癒して下さい。

妻の心は2時間程の花見散歩で、少しは癒されて気分転換になったでしょうかね?





今日も訪問していただきありがとうございました。

キーちゃん(99歳の妻の母親)を緊急搬送することになりました

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。