ついに新型コロナウイルス特措法に基づく要請が緩和?

私の住んでいるここの地は11日から、新型コロナウイルス特措法に基づく休業、外出自粛の要請が緩和されました。

感染防止対策の徹底を前提???として、大部分の業種で営業が再開されることになったのです。

待ちに待ったことなので嬉しいことです。でも、緩和の条件がはっきりしていないのに、いつの間にか緩和報道、???。

緩和しても、緩和が遅れても、いろいろ好き勝手に言うことは私も含め止まらないですね。

ここは都心から近く、感染者数の多い特定警戒都道府県にも隣接。それなのに他県に先行した緩和なのです。緩和による人の流入がやっぱり心配ですね。このまま静まることを祈ります。

 

外出自粛の要請が緩和されても、昨日までとほとんど変わらず、公園内は閑散としていました。

散歩をしている親子、鳥・植物を撮影する人、木陰で休む老人 平和っていいですね。

 

鯉のぼりはまだ吊るされたままになっていたので、辛うじて見ることができました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。