お安くプリンターのインク詰まり直そうとしたが、大失敗の巻

今年も早いもので来週には12月になりますね。

12月と言えば、年賀状の準備を始めなくてはと・・・。
久しぶりにプリンターの調子を見ながらカラー印刷を試してみたら・・・・、
青色が印刷不良になっていました。



私のプリンターはエプソン EW-052Aという最低価格帯のシンプルな機種です。

3年半前に約7,000円で購入したものですが、それでも十分満足して使っています。

 

カラー印刷は年賀状くらい、そして通常は黒の印刷とスキャンさえ出来れば良いので、こんな安価でシンプルなプリンターで良しとして使っているのです。





ところが、今回初めての青色のインク詰まりトラブルです。

 

お金はあまりかけたくないと思い、YouTubeで調べたら「ヘッド洗浄カートリッジを購入し、それで詰まりを取り除く方法。費用 約1,700円」を見つけ、これだと思いやってみました。




残念ながら結果は大失敗・・・。 私のやり方が悪かったのか?まったく改善出来ませんでした。




やむを得ず、結局、

再び現在と同じシンプルで安価なプリンターを購入することになってしまいました。

当然、新品なのでカラー印刷は問題無く出来る様になりました。

 

こんなことなら、
初めからプリンターを新しいものに買い替える選択をするべきでした。

それなのに、宣伝に乗せられてチョットのお金をケチった結果、銭失いの典型の失敗の巻となってしまいました。




今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。