弾丸ツアーのように

四連休の4日目。

娘家族の一泊2日の帰省もあっと言う間に終わりになってしまいました。


朝の弱い娘夫婦は起きてきませんが、孫達は朝早くからハイテンション。

良い機会だと思い、私は孫二人を連れて、両親の墓参りにいってきました。

途中、お墓についての質問攻め、なんで? どうして? そして、なんで?

少しでも覚えていてくれればと思いながら、丁寧に説明してあげましたが、どのくらい理解できたものやら。

お墓では、彼らなりに新鮮に感じたのか、新しい遊びとして興じていました。

お墓の中の父や母も戸惑いながらも喜んでくれたでしょうね。

 

コロナの影響でほんとうに久しぶりの、私と孫達だけの水入らずの時間です。

 

お墓から、飲み物のお買い物、美術館の公園、

その後、地元に住んでいる孫達も誘って、大きな緑地水上公園へ、アスレチックへ・・・・。

気が付けば、周りは薄暗くなっていました。


お風呂に入り、夕飯食べて、バイバイまたね! 気を付けてね!

弾丸ツアーのように、あっと言う間に娘家族は帰っていきました。


今日の読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。