登山シーズン終わった富士山へ、2日間の車中泊一人遊び

10月16日(月)6時ちょっと前。  山中湖からの富士山です。

 

早朝はほぼ無風状態で湖面には逆さ富士が・・・。

 

こんな写真に憧れて、昨日は私の住んでいる北関東の地方都市から雨の中250Kmを走り、そして昨夜はこんなところで車中泊して好機待っていたのです。

 

とは言え、持っている撮影機材はスマホと古いコンデジ、加えて写真撮影はオート使用だけですけどね・・・。それでもやっぱり日本人誰しも憧れの富士山、嬉しいものです。

時間が経つにつれ富士山の色に白みが増す中、山中湖畔を散歩。清々しいですね。

 

折角ここまで来たのだから、

富士山登山の気持ちだけでも味わいたいと、登山時期が終った富士スバルラインで富士山五合目へ・・・。

 

そして先ほど1時間半前まで滞在していた山中湖を眼下に眺めながら、泉ヶ滝までの短時間ハイキング・・・。

 



 

帰途の談合坂パーキングでは山梨名物のほうとうを食べ、安全運転で無事に帰ってくることが出来ました。



大満足な、2日間の車中泊一人遊びでした。


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。