息子と孫娘の「ゲームのおやくそく」契約

イッチのような人気ゲーム機は幼稚園児や小学生低学年にも大人気ですよね。

欲しくて欲しくておねだりする子供達・・・。

一方、親たちは、ゲーム機を買ってあげるとゲームばかりするようになるのではないか・・・なんて心配して、買い与えるか否か悩んでいる親も多いと聞いています。

実際、ゲームばかりするようになった子供達の話を聞いたり、見かけたりすることが多いのも事実ですからね。




妻と私が若かりし頃の子育て時代、自分の欲望をコントロール出来ない小さな子供にゲーム機を買い与えるのは反対で、私たちの子供達には小学生高学年になるまで当時人気だったファミコンを与えませんでした。

 

最近、息子の小学1年生の孫娘もご多分にもれずスイッチが欲しくて毎日のように騒いでいました。

そして、先日、根負けして? スイッチを買ったようです。

 

そして、息子は孫娘と「ゲームのおやくそく」という契約を結んだって言ってLINEで写真を私達に送ってきました。





さて、こんな約束、何日くらい守ることができることやら・・・、爺さんと婆さんは興味津々です。



今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。