一気に夏到来のような暑さの中 スロージョギングでもバテバテ

季節変化のスピードな年々早くなる?

いつもの10キロの鬼怒川支流のジョギングコースはボタン桜が満開でした。

今日の気温はぐんぐん上昇し28℃になっています。まだ夏になっていないのに。

季節変化のスピードは毎年速度を増しているように感じます。
というか、私が単について行けなくなっているだけなのかもしれませんが・・・。

 

気合が入らない、その結果

3月、4月は花粉症で頭がぼ~と酷くてジョギングもダラダラで気合が入らない日々でした。加えて夕飯の炭水化物を満足するまで食べていたら体重は77Kgから80Kgと3Kgも増えていました。

そろそろ気合をいれて、体を絞らないとならないと強い決意をもって、ジョギングに今日は新たな気持ちで向かいました。

 

ダラダラ生活のツケ

ところがですよ、6km過ぎで失速、バテバテ状態になりながらなんとか10kmコースを走りきりました。約2か月間のダラダラ生活のツケがはっきり出てしまいました。

 

でもね、これじゃいかんと反省し、もう一度体の絞り直しに挑戦だと思っているということは、爺さんになってもなってもまだ精神的に萎えていないっていうことだと、少しはホットしています。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。