日曜のんびりジョグ(10月25日)

秋晴れの日曜日、となりの市へ足を延ばし、午後いっぱい、のんびりジョギングを楽しみました。


走った足取り順に、今日 コンパクトデジタルカメラで撮った写真を並べてみました。

小さなミュージアムの駐車場に車を置かせていただき、そこから1Kmほどのところにある城山公園のコスモス畑を目指しました。

昨年はコスモス畑なんで無かったはずなのに、今年はびっしりと咲いていました。ちょうど見頃で、good timing。とてもきれいでした

ここで、河川敷の土手に登り、ひたすら走りながら ここから約6Kmほど北上です。

遠くに見えていた、髙原山がずいぶん近くに見えてきました。

途中で水分補給をしていたら、パラグライダ―のハーネス部分にエンジンユニットを背負った、「パラモーター」が飛んで来て、土手で上で寝そべっている私を見つけてか、私の真上まで飛んで来て手を振ってくれました。

気持ちよさそうですが、怖いので自分でやりたいとは思いませんね。

スタートから約7Km地点

走ってきたコースを再び戻り、スタート地点の小さなミュージアムへ・・・。

 

意外なものを発見。その建物の陰では、モデル撮影会です。

日曜日のモデル撮影会は中年アマチュアカメラんが多く参加し盛況なんですね。

新型コロナ禍でも商売として成立するようです。

今日はモデル撮影会を2カ所で目にしましたが、どちらも高そうな一眼レフを抱えて、若い綺麗なモデルの撮影を楽しんでいましたよ。

 

今日の走った距離は15Km

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。