令和2年 健康診断 やっと受けられました

令和2年の「特定健康診査」「がん検診」を やっと受けることができました。

いつもなら、春先に受けていたのですが。

これも新型コロナの影響で、検査受付がのびのびになっていて、やっと先月からスタートになりました。

私と同じように、今か今かと待っていた人たちが一度に押し寄せて? やっと順番が回ってきたわけですね。

 

歳と共により心配になる「がん検診」ですが、自分用の備忘録として検診項目を載せておきます。

検診結果は約1か月に自宅に送られてくるそうです。


昨年の台風19号被害片付け時に体を負傷し、この1年間、運動量が不十分だったようです。あっと言う間にメタボ内脂肪肥満対象者となり、健健診断の終了後に健康指導を受けることになってしまいました。

特定保健指導士からの指導: 5か月間で 2.5Kg・cm 減量するため 毎日117Kcalエネルギーの減量目標値を設定して頂きました。

牛乳を毎日1L飲んでいたので、牛乳量を減らし摂取カロリーを減らすことを提案されました。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。