不安定な大気の中、田園地帯をジョギング

昼食後、急に冷たい風が吹いてきたと思ったら暗くなって、強い雨に混じってヒョウがバラバラと降ってきました。

この時期としては珍しく、大気がだいぶ不安定になっているようでした。

 

 

こんな状態でしたが、雨はもうすぐ収まると判断し車を走らせ、田園地帯の私が勝手に設定して楽しんでいる10Kmジョギングコースに向かいました。

 

着いた時には、思ったとおり雨は止みましたが、引き続き怖ろしいような空模様でした。

この辺りの水田は、毎年ゴールデンウィークの期間が田植え繁忙期になります。

5月の連休というとサラリーマン家庭は楽しいイメージを持ちますが、農家の家庭は忙しく遊びに出かけられない辛いイメージを持っているのでしょうね。

 

夕方近くなって、今年初めての虹をみることができました。

虹を見たので、なにか良いことが有りそうですね。楽しみにしたいと思います。

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。