近くて遠い東京! 孫の誕生会もLINEビデオで

東京がこんなに遠く感じた事はありません。

北関東の地方都市に住んでいても、私も、妻も、娘も、息子も、それぞれ時代は異なりますが、学生時代は都内へJR(昔は国鉄)で通っていました。

私の場合は会社勤めの最後の最後まで、JRの定期を持って通っていました。

さすがに、体力的に苦痛になってきた50歳代になってからは新幹線定期にしましたが。


だから、東京はちょこっと行ける場所。

一般的な人よりも近い場所だと感じているのかもしれませんね。


ところが、新型コロナウィルスの猛威によって世の中が狂いだしてからは、東京はとてもとても遠い場所になってしまいました。


ゴールデンウイークでも東京住まいの娘家族は帰省できません。

毎年、孫息子の誕生会は帰省した時に我が家で行っていました。

昨年も、今年もできないのです。寂しいかぎりです。


今年はLINEビデオでの気持ちだけの誕生会です。小さなスマホに被りついての誕生会。

近くて遠い東京!!!

いつになったら直接会えるよになるのやら?

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。