今回紹介するのは「名水百選:出流原弁天池」

 

毎日35℃越えの猛暑の連続で、うんざりしている妻と私・・・。

 

猛暑から逃れ、

すこしでも涼やかな緑で清涼感を感じられる所に行ってみようと・・・。

ネットであ~だこ~だと調べた結果、

車で1時間ちょっとで行けるところに、

「名水百選: 出流原弁天池湧水(いずるはらべんてんいけゆうすい)」があるのを初めて知りました。

出流原弁天池は、栃木県佐野市出流原町にある池である。池は1956年栃木県指定天然記念物に指定されているとともに、池の水源は1985年、出流原弁天池湧水として名水百選に選定されたそうな・・・。 

 

早速、妻の車で訪ねることに決定・・・。

いつものように、運転手は私。妻は助手席で指示役です・・・。

 

出流原弁天池

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、透明度が高くとてもきれいでした

 

 

出流原弁天池の直ぐ近くの磯山弁財天

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。