「苦笑」と「失笑」、今日の私の体験です。

朝刊を開いてビックリ!

株式欄が無記入・・・、

こんな白紙の株式欄を見たのは初経験です。衝撃的でしたね。

「無記入の株式欄」とは・・・・つい苦笑です。


昨日の東京証券取引所が、システム障害を起こし、全ての株式などの売買を終日停止した結果です。

前代未聞の大トラブルは、多くの人に被害を与えてしまいましたね。

 

車を運転中に、ある食堂の名前が目に入りビックリ!

お昼時だったので急いで引き返し、そこの食堂に入ってみました。

「とびこみや」とは・・・つい失笑です。


店の人の話しだと、・・・ちょうどY字路の交差点にあるこの食堂は、昔から何回も車に飛び込まれていたようです。

40年ほど前にシャレで「とびこみや(飛び込み屋)」と名前を変えたら、車の飛び込みは少なくなったそうです。でも、今でも完全に無くなっていないとは驚きですね。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。