2021年「今年の大騒ぎ納め」

昨晩から夜中にかけて、大騒ぎ。

小学5年の孫Yが魚の骨を喉に刺さって取れなくて・・・。

孫Yを心配して、孫Yの曾祖母、祖父母、両親、4歳の弟までが、ああだこうだと大騒ぎ・・・。

 

ご飯を丸のみにゴクンとすればすぐに取れるぞ!、それは逆効果だぞ!・・・・・等々・・・。

 

 

でも取れない! 孫Yは、明朝にスキーに出かけるので早く寝なきゃいけないのに! とだんだん、焦りと、疲れで、ぐったりしてきた・・・。

 

夜も11時すぎ、

孫Yの刺さった魚の骨はまだ取れない。喉の奥の見えないところがチクチク痛みが強くなって、唾さえ呑み込めなくなった・・・。


これは ヤバそう!
救急医療センターに電話して車で連れて行きました。


着いて処置室に入り30分程して 医師から魚の骨、取りにくいところに有りましたとの説明。


当の孫Yちゃん ぐったり、そして安堵感と複雑な心境。

 

 

今年の最後の大騒ぎになってしまいました。でも、解決してよかったよかった。

2021年最後のバタバタ、「今年のお騒ぎ納め」でした。

 

2021年の最後のブログ記事になります。
良いお年をお迎え下さい。

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。