4年振りのカタクリ群生地

今年のカタクリの花は、3月中旬に続いた寒さの影響で、例年より半月遅れていました。
それでも今が良いタイミングになったとの情報を知り、早速カタクリの群生地を訪ねてみました。

 

 

4年振りの訪問

この地へは、下記の過去のブログを見ると4年振りの訪問でした。

「カタクリ花」と「北海道室蘭市白鳥台」の思い出

 


昨年から妻も私も体調を壊していましたが、現在は復活の兆し・・・。

という事で・・・、

今日のカタクリ群生地へは、コンビニおにぎりを持って妻と一緒の久しぶりのハイキングでした。

やっぱり自然の中を歩くのは気持ちがいいですね。 

 

 

4年振りに来て感じたことは、

妻も私も、たった4年の短期間のうちに随分体力がなくなったことです~!

自然の中でカメラ撮影を楽しむ元気な老人の多い事~。羨ましい~!



羨ましい~なんて言っていないで、改めて、前向きな気力と体力増強を目指してチャレンジしなければ・・・と思った次第です。

健康な体あっての人生100年ですからね・・・。



今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。