ランニングシューズをウォーキングシューズとして使う

最近の物価高騰の影響・・・?

最近、ランニングシューズも普段使いのウォーキングシューズも物価高で価格が10,000円を超す製品が多くなり、年金生活爺さんは辛いことになっています。

私はランニングシューズもウォーキングシューズもアシックス製に拘っています。
なぜかって言うと、26.5cmで2E幅のシューズを買えば基本的に私の足サイズに合いトラブルが無いから安心なのです。

サイズが同じものでも製造メーカーによって微妙に違うのがシューズ選びの難しさですからね・・・。

 

ランニング用シューズは今まで通りアシックスに拘り続けるとしても、普段使いのウォーキングシューズはブランドに関係なく値段重視で捜してみようと少し冒険をすることにしました。

 

 

と、いうことで、

下記条件でスポーツ店をはしごしながら26.5 cm 2E をいろいろ履き比べながら探してみました。

①シューズのつま先が固くなく指先が怪我をしないもの。

②価格は5,000円程度。安くても快適に歩けるシューズ。

③見栄えが良くて色は黒ベース。
黒のウォーキングシューズにいつも拘っているのは、少し高級なお店に入っても浮いた感じにならないからです。結構これは爺さんには重要なことです。

 

 

そして、その結果、

ニューバランスの ランニングシューズ M413 ランニング/幅広/軽量 BLACK(LK2) 26.5 cm 2Eを約5,000円で購入しました。

安い上に快適に履けるシューズで見栄えも良い。つま先が硬くないので親指の怪我をしないスニーカーになっていて好感触でした。

しかしそれでも、ランニング用としては底のクッションに心配がありましたが、普段使いのウォーキングシューズとして使うことは有りだと考え、ことに決めた次第です。

 

 

ということで、

このニューバランスM413シューズを、普段使いのウォーキングシューズとして使い始め今日で5日目。まだ45Km程度ですが・・・思った以上に良さそうです。

 

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。