今日は10月1日です・・・自然のものが一番

今日は2020年度下期の初めの日。

仕事を離れ、だいぶ経った私には、事業年度なんか関係なくなっているのですが、いまでも「年の区切り」よりも「年度」の方が緊張感を感じ背筋がピンとなります。

この大切な日、東京証券取引所はシステム障害で、全ての株式などの売買を終日停止した前代未聞のトラブルを出してしまいました。

特に、関係者の皆さんのストレスは測り知れないものだったでしょうね。頑張ってください!

一方、今日の若い世代の話題は 「石原さとみ 会社員との結婚を発表!」・・・。

おめでたいですね。末永くお幸せに!


夜になって、綺麗な名月を眺めることができました。

今日が「中秋の名月」です。実は満月の日の前日ですが、ほぼ真ん丸に見えます。

久しぶりに50年以上前に手に入れた古い双眼鏡を持ち出してきて・・・、

やっぱり、月のような自然のものが一番ですね。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。