緊急事態宣言の全面解除、ついに決定

今日のウォーキングは鬼怒川沿いを7Kmほど。曇り、でも気温は30℃近くまで上昇、半ズボンで来ればよかったと後悔。


政府は25日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の全面解除を、ついに決定しました。

まだまだ心配の種が無くなった訳ではありませんが、一つの区切りとして、このタイミングでの全面解除は良かったと思っている一人です。

その一方では、解除が決定された途端、SNS上にはその批判を始める人がけっこういるんですね。

どのようなことを決めても、当然人の考えは色々ありますから、その意見を発信するのは悪く無いと思うのですが・・・、目に余るものも時たま見受けられます。

SNSは不特定多数の人への発信なのですから、最低限でも常識ある言葉づかいで自分の意見を述べてもらいたいものですね。


途中で、川沿いの草刈り作業を目にしました。退職後2年ほど私もやったアルバイトです。健康的で良い運動にもなり、懐かしい。


今日の緊急事態宣言の全面解除が、後になって、「あの時の判断は正しかったね」と言えるように、気を緩めすぎないようにしたいですね。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。