ついにゴルフを止める時が来たのかな?

退職後の楽しみの一つにゴルフがあります。でも、ついにゴルフを止める時が来たような気がします。

昨年の10月にぎっくり腰を患い、リハビリしながらゆっくりと治してきました。それなのに、再度ぎっくり腰に・・・・。

完全に治すべきと、ゴルフ仲間に当分はお休みですと連絡したところ、「根性無し」なんてさんざん言われてしまいましたが、耐えに耐えてきました。

そろそろ体調も良さそうなので、ゴルフ再開と考えていた矢先に、新型コロナウイルス拡大で外出自粛。巣ごもり状態に。

それでも何とか全国の非常事態宣言解除でいよいよゴルフも解禁になりそうです。

そしたら早速今日、次のゴルフ予定日の問い合わせが入って来たのです。

嬉しくて小学生の遠足の前夜のようにワクワクするのですが、もう一方では、本音を言うと、まだ右側の腰の調子が良くなくて不安なのです。


過去にゴルフ仲間の何人かが、腰を痛め、その後ゴルフを止めていきましたが、その時若かった私は何も感じませんでした。

今となると、その時の心境はきっと辛く、今の私と同じだったのでしょう。

もう少し悩んでみようと思います。

 

車で走っていたら、黄色いコスモス?? が 1Kmほど続いていました。 走りながらカメラでパチリ。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。