【心の葛藤】慌てて自宅に戻った木曜日

木曜日は週に一日だけですが夜の勉強会の日です。

勉強会の前に寄るところがあったので、太陽が沈む前に教室近くの駐車場へ着くように出かけました。


着いた時、恐れていた雪が急に降ってきました。お昼の天気予報では雪は降らないと言っていたのですがね。


勉強会が終わって帰るのは21時以降になります。このまま雪が降り続いていれば、そこそこ積もるはず。
少なくても道路は積もらないまでも湿って、凍結するでしょうね。


私の愛車は夏タイヤ。雪は降らないと判断したからです。
雪が降る心配がある時は、いつもなら、冬タイヤを履いている妻の車を使っています。


駐車場で降っている雪が心配になり、再度スマホでお天気アプリで調べてみるも、この後は曇りで、雪になっていませんでした。

 

野暮用事も勉強会もキャンセルしてこのまま家に戻るか?、それとも、お天気アプリを信じて、これ以上は雪は降らないので勉強会に出席するか?


悩んでいると時間だけが過ぎて行きます。

事故なんで起こしたらシャレにもなりません。


結局ヤバイと思ってそのまま自宅に引き返すことにしました。が、雪はその後すぐ止んでしまいました。


ここまで来たのにキャンセルして引き返した、読みの甘さに無性に腹が立ちました。その一方で、安全第一と心で唱えて落ち着かせている自分がいました。

 


今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。