バラ園はスーパー高齢者を元気づける力があるのです

県営のバラ園に行ってきました。

ゴールデンウィーク明けの11日に、再開予定になると聞いていたので訪れたのですが、緊急事態期間が延長となってしまい、入口まで行ったのに入園できませんでした。そして今日、確実にオープンしているとの情報を得て再訪問をした訳です。

我が家の96歳のおばあちゃんは、緊急事態による外出自粛後、急に精神的に落ち込み、体調が悪くなってしまったようです。そこで彼女の好きなバラを是非見せてあげたいと考えていたのです。

ここのバラ園はタイミング的にちょっと遅く一部の花びらは落ちはじめていました。それでもまだまだ綺麗ないろいろな種類のバラを鑑賞させていただきました。

 

 

バラ園の駐車場はとても広いのですが満杯で久しぶりに活気を感じました。来園者は皆さんマスク姿で、緊急事態宣言が解除されても、それぞれ精一杯新型コロナ感染防止に気を付けていることが実感できました。

首都圏の解除が明日決まれば良いのですが・・・。


今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。