キーちゃん(99歳の妻の母親)に面会に行ってきました

5年間我が家に同居していたキーちゃん(99歳の妻の母親)が、「介護付き有料老人ホーム」に終の住処を求め引っ越しして1週間が経ちました。

 

キーちゃん(同居している99歳の妻の母親)の引っ越し準備

 

ということで、キーちゃんの様子を見に私の孫、つまりキーちゃんのひ孫Kも連れて行ってきました。

今月4歳になったひ孫Kは引っ越し前日にキーちゃんと会ったばかりでしたが、老人ホームの雰囲気になかなか慣れず、キーちゃんから離れたところで緊張した面持ちで無言で見ていました。


4歳は4歳なりに、何かを感じていたのでしょうね・・・。

 

そして、99歳のキーちゃんはキーちゃんなりに、終の住処と覚悟して入居した老人ホームでの生活にいろいろと我慢をしているようでした・・・。

 

 

今日も訪問していただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。