龍門の滝

4連休の二日目です。

私達夫婦にとって毎日が日曜日なので連休なんて関係ないのですが、

世の中が4連休だとざわついているので、私達もなんとなく落ち着かなくなってしまいます。

でも、今回も都内では新たにコロナ感染者が260人確認され、全国的にもコロナの第二波が迫ってきているようです。

そこで私たちは、遠距離旅行などは我慢して、三密とは程遠い里山を日帰りで訪ね、形だけで連休を味わおうと、那須烏山市の「龍門の滝」周辺散策としました。

「龍門の滝」今日は水量が多く、豪快な滝を見ることができ大満足。

太平寺「龍門の滝」の近くにあります。急な階段を登っていくと美しい山門や朱塗りの小さなお堂、そして烏山城 蛇姫様の墓もありました。興味深い良いお寺でした。

 

 

一般的には知られていないマイナーな場所で、観光客は少数しかいませんでしたが、駐車していた車50台ほどの過半数は越境組で、これには正直驚きました。

きっと全国レベルでの越境移動者数は凄い数なんでしょうね。

この4連休後の爆発的感染拡大が心配です。連休残り2日は、自宅で静かに過ごしたいとと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。 私は、孫たちから「なお父さん」と呼ばれている関東の地方都市住人です。 『なお父さんのblog65』:65歳からより豊かに生きるヒント (日々の楽しみ、お金、生活の知恵、親のケア、独り言、ブログ運営)を発信していきます。  それでは よろしくお願いします。